ハイビスカスローゼル🌺すし酢

michiさんの台所

ハイビスカスローゼルのすし酢🍣
を使って、手巻き寿司をしてみました❤️

f:id:jirikipoikatsu:20210824230730j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210824230734j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210824230740j:plain

ハイビスカスローゼル紫芋が使われている
こちらの見た目もきれいな寿司酢。

ハイビスカスローゼルは、見て楽しむだけでなく、
ビタミンCを多く含み、美肌効果も期待できます✨
酸味のクエン酸疲労回復、赤色のポリフェノール
抗酸化作用、動脈硬化予防など、成人病予防効果
があると言われているそうです😳💓

また、紫芋はりんごの約5倍以上と言われるほど
ビタミンCを多く含み、ポリフェノールの一種である
アントシアニンは眼精疲労の回復が期待されます✨
この2つをかけ合わせて、塩、砂糖にもこだわり
添加物を一切使用せず体に優しく華やかで美しい
ハイビスカルローゼルすし酢ができたそうです☺️💓

健康にも良いし、添加物も不使用なので
子供にも安心して食べさせられるところと
お寿司が可愛いピンクカラーになるところが
すっごくお気に入りになりました❤️

巻きずしにするともっと綺麗だと思うんだけど
今回は夫の誕生日に手巻きにしていただきました!
華やかさが出るし家族でのパーティーにぴったり🎉

ゆで卵をつけておくと可愛いピンク色のゆで卵に
なったり、ピンクのピクルスも作れます🥒🥚

いなり寿司の中に入れても絶対可愛くて子供や
パパにもよろこんでもらえそうです❤️

とってもおしゃれな瓶で、ワインみたい🍷
パパはワインと勘違いしていました(笑)
見た目がおしゃれだから贈り物にも良さそうで😉💕

f:id:jirikipoikatsu:20210824230808j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210824230752j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210824230803j:plain


ご購入はこちらから👇
https://www.michisannodaidokoro.com/roselle.html