美味しい生ラムとタレだっちゃでBBQ

ラム肩ロース+タレだっちゃセット
をお試しさせていただきました❤️

 

ラム好きな旦那が大喜びで
おうちBBQでさっそくいただきました🤤

 

お肉はオーストラリア産の生ラム肩ロース
生ラムの賞味期限は冷蔵保存で7日間、
食べきれない場合は冷凍保存すれば約90日間持つそう☺️

 

タレだっちゃはつけるというより浸して食べるタイプの
ジンギスカン用のタレで、炒め物など他の料理にも
使用できる醤油ベースの万能たれです🥩

 

生ラムとは、生後1年未満の子羊肉で輸送、
保管時に一度も冷凍されない冷蔵(チルド)品で、
肉質がやわらかくクセがないのが特徴であり、
マトンに比べて羊肉特有のにおいが少なく、
見た目も淡い鮮やかな色をしているんだそうです🐏

f:id:jirikipoikatsu:20210704015202j:image

確かに食べてみるとラム特有のにおいが
全くないわけではないけど少なくて、
他の物よりとっても食べやすかったです😋💓
ラム好きな旦那にほぼ食べられましたが…🤣

f:id:jirikipoikatsu:20210704015217j:image

f:id:jirikipoikatsu:20210704015229j:image

タレはクセがなくさっぱりとしていて
他のお肉や野菜をつけて食べても美味しかったです✨

f:id:jirikipoikatsu:20210706011241j:image

f:id:jirikipoikatsu:20210706011310j:image

焼き茄子にかけたらとってもおいしかった😳

まだあるので野菜炒めや他のお料理にも使いたいです☺️

👇タレだっちゃはこちらから💓

https://lambdaccha.stores.jp/items/5e2fce0cc78a5328b18978a1