半田手延麺八千代つゆセット

めん類大好きな娘👧と一緒に
半田手延麺八千代つゆセットをいただきました❤️

f:id:jirikipoikatsu:20211009232634j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20211009232631j:plain

こだわって作られた手延べ麺とつゆのセット✨

🎀半田手延麺八千代
国内でも数少ない、国産小麦100%の新食感の麺。
質の高い手延麺を作るには、グルテン量と質が
麺づくりに適したオーストラリア産の小麦を使うのが一般的で、
国産小麦を使用した麺は大変貴重なものなんだそうです⭐️
「半田手延麺 八千代」は、厳選された国内産100%の
小麦・塩・食用油のみを使用し、熟練の職人達が
心を込めて製造しているこだわりの麺🍜
強いコシと、もっちりとした歯ごたえのあり、
のびにくい麺となっていますので、料理のアレンジも
いろいろと楽しめるそうです😉💓

🎀八千代つゆ
徳島県産「赤じゃこ」や和三盆糖などのこだわり原材料を使用し
、保存料・化学調味料を一切使わない安心安全なつゆです🐟
「赤じゃこ(ネンブツダイ)」は、徳島県南部の一部地域で、
たくさん水揚げされるものの商品にならないため、
ほとんどが捨てられてしまっているそうです💦
その一部を地元の方が煮干しにして、そうめんつゆや
ところてんのつゆとして昔から親しんで来られてきました。
実際に「赤じゃこ」で出汁を取ると、他の煮干しにはない、
独特の風味と味を楽しむことができます✨

そうめんっぽいのかな?と思っていたのですが、
麺はそうめんより太めの麺で、歯ごたえもしっかりしていて
最後まで伸びてしまうことなく美味しく食べられました😋

f:id:jirikipoikatsu:20211009232649j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20211009232654j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20211009232652j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20211009232646j:plain

とにかく素材にもとてもこだわって作られているので
小さな子供にも安心してたべさせることができます👧

つゆも、うまく言えないのですが、いつも使っている
つゆとは全然違って、香りもとてもよく美味しかったです🤤
こちらも保存料・化学調味料を一切使っておらず安心です💁‍♀️

2歳の娘も美味しそうにたくさん食べてくれました❤️

伸びにくくアレンジがしやすいので、なんとなく
夏限定のイメージのある素麵より一年中使いやすいと思います♪

しっかりと箱に入っているので贈り物にも喜ばれそうです🎁

ご購入はこちらから👇

https://shop.tenobemen.com/