林泉堂の横手焼きそば

秋田の麵屋林泉堂の
横手焼きそばをいただきました❤️

f:id:jirikipoikatsu:20210721233008j:plain

なんとモンドセレクション金賞&iTQi2つ星受賞✨

横手焼きそばとは、秋田県横手市で古くから
愛され続けているご当地焼きそば🍳
有名なのでもちろん私も知っていました!

が、実は食べたことがなく、今回初めて
本格的な横手焼きそばをいただきました🤤💓

普段食べている焼きそばよりも
とてももっちりとした太麺で食べ応えばっちり!
最大の特徴は、最後に半熟卵の目玉焼きを乗せる事
だそうで、うちでも目玉焼きを乗せてみました🍳

f:id:jirikipoikatsu:20210721233008j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210721233036j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210721233033j:plain

福神漬けを添えるのも特徴なんだそう!

もっちりとした太麺とトロッとした黄身が絡んで
すごく合って、とっても美味しい!
和風だしの香るウスターソースも効いています☺️💓

具はシンプルに豚ひき肉とキャベツのみだそう🐷
でも関東?私の住む地域では焼きそばに
ひき肉を入れる習慣はなかったので驚きました😳
でもひき肉を入れてみると、とっても合う🤤💓

2歳の麺好きの娘も喜んでたくさん食べました🧒
f:id:jirikipoikatsu:20210721232958j:plain
f:id:jirikipoikatsu:20210721233004j:plain

ご購入はこちらから👇
https://item.rakuten.co.jp/rinsendou/10000680/